ホワイトカラー・エグゼンプション

国会に提出しないって事が決まってからこのトピックについて書くのもなんだけど・・・、当たり前だよね。

オレも給料安いけど、ホワイトカラー・エグゼンプション(W・E)はやるならやれよと思っていた人間です。
残業代がでないのは、オレの生活の中で痛い。
とても痛いです。
でも何か施策をしないと日本の労働時間の短縮は遅々として進まない感じもするので、こういうのもありなのかと考えるわけです。

しかーし、国会議員、お前らふざけるな!!  です。
あのさ、国民にこれを強いる前にまずお前らの残業代をなくせよ。

国会の会期延長すれば、その分多く報酬もらってるじゃん。
深夜手当て付かなかったっけ?
通常国会で決着がつかず、臨時国会を開会しても臨時の分の報酬はもらうな!!

まずそれからだろ!?
おまえらこそホワイトカラーの代表だろ!
自分たちの事はどこかに置いといて、馬鹿じゃねえの?
先に5年ぐらい政治家がそれをやってから、国民に下げて来い!

なんでコメンテータもこの辺に突っ込んでこねえかな。

【2007/01/20 09:32 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(-) |

| ホーム |