凱旋門賞

凱旋門賞でディープインパクト負けちゃったね。
勝負事だから、勝ったり負けたりは仕方がないけど、残念でした。
レースではディープが普通の馬に見えましたよ。
さすが凱旋門賞。
帰ってきちゃったけど、もう何戦か欧州GIで使って欲しかったね。

さて、それよりなにより日本人観光客が6000人。
あの人達、なんなんだろ(`□´)


イギリスやフランスなど欧州で競馬といえば貴族の社交場。
そんなの競馬やってる人なら常識じゃないの?

左の画像のような紳士淑女のみなさんが集まる場所なんですよ。
TVで見てたけど、なんだあの日本人観光客。
恥ずかしかったよ。
日本人はモノを知らないのか!? と思われかねない悪行三昧に感じましたね。
ジョッキーの武くんも口に指あてて、「シーッ」てやってたね。


日本の競馬と欧州の競馬じゃ、文化が違うんだから、それは理解して応援に行かなきゃだめだよ。
ディープだって、欧州の芝に合わせて調教で凱旋門賞に望んでいるんだから、応援する側もちゃんと欧州にあわせろよな。
マナー悪すぎ!

もし外国人が日本家屋に土足で入り込んできたら反感もつでしょう。
飯を食うテーブルの上に足乗せられたら、ムカッとするでしょう。
「日本に来るんなら、それぐらいのマナー調べて来い」と。
おんなじ事だよ。
あの騒いでる日本人、本当に嫌だったなぁ。

【2006/10/05 11:49 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(-) |

| ホーム |