揺れる民主党

偽メール事件で民主党が揺れております。
ただでさえ、前回の衆院選で弱りきっているところに、もうガタガタです。永田議員もエラい事やってくれたと、民主党議員もご立腹のことでしょう。。
でも、今の民主党で何が悪いって、一番悪いのは党首の顔でしょう。
あの前原代表、あの人って党首の顔じゃないね。
この人選ミスはひどいんじゃないか?
オレは民主党員でもなんでもないから、前原代表がどんな人かはさっぱりわからないんだけど、テレビに出ている前原代表は、いつも気持ち悪いニヤケ方をしていて、薄気味悪いです。
きもちわりぃ。。。

他人事ながら、早いうちに変えたほうがいいと思いますよ。


【2006/02/23 22:49 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(1) | トラックバック(3) |

衆院議員の資産一覧

今朝の新聞に衆院議員の資産一覧が載っていました。
最初に目を走らせて探した名前は、そうあの人です。
それは、小泉首相でもなく、安部晋三や田中真紀子、鳩山さんなどの名だたる政治家一族の名前ではなく、衆議院議員一年生の杉村太蔵くんです。
資産は、土地建物、預貯金、株式、ゴルフ会員権などと載っていましたが、杉村太蔵くんは、0,0,0,0の0のオンパレード。
「やっぱりそうかぁ」と思いながら、ちょっとだけ貯金10万円みたいなかわいい資産公開を期待していただけに、少し残念。。。

でも一覧を見ると、結構資産合計0円って議員がいるんだよね。
信憑性がなさすぎ!
なんで国会議員が資産0なんだよ。
貧乏なヒラリーマンだって、貯金ぐらいしてるもんだぜ。
資産0、借入金0っていう公開してるヤツがいること自体、この仕組みの無意味さを感じてしまう。
ホントにウソくせ〜。

うがった見方をすれば、国会議員のみなさんは将来の心配なんて無用なんですね。
だから資産形成なんて考える必要がないんでしょ。
まったくいい身分ですのぉ〜!


【2006/02/21 22:38 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(0) |

トリノ開幕

トリノオリンピックが開幕して、テレビをつけると五輪のニュースをよくやってます。
しかし報道される競技は偏っています。
なんかほとんどフィギュアスケートって気がする。

メディアの期待は大きいようですが、無理だって〜。
「ひょっとすると表彰台独占?」
なにいってんだ、無理だよ〜。(水差すようだけど・・・)

オレの予想は、
金 スルツカヤ
銀 荒川静香
銅 コーエン

当たるかな!? ^^;


【2006/02/11 18:00 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(0) |

君の瞳に恋してる

今日、FMでローリンヒル版の“Can't take my eyes off you”を初めて聴いた。ローリンヒルも歌っていたんだね。

ところでこの“Can't take my eyes off you”は邦題で『君の瞳に恋してる』と訳されているけれど、オレはちょっと納得できない。
この曲でサビの部分の詞は
♪ Can't take my eyes off of you 〜 ♪
となっているので、直訳するならば「君から眼を逸らせない」ってことになるわけだ。
ならね、邦題をつけるならば『君の瞳に恋してる』ではなくて、『私の瞳が恋してる』としたほうが、この曲のニュアンスを伝えるのに正しいでしょ?
邦題に騙されちゃいけない。。。。。

君の瞳に恋してる
君の瞳に恋してる
さておき、オレはボーイズ・タウン・ギャングがカバーしているこの曲(たぶん一番有名なバージョン)が好きなんだけど、今日ローリンヒル版を聴いて、すっごい違和感を感じた。
邦題からもにじみ出ているこの曲の「君のことがすっごい好きなんだよ〜、君のことしか考えられないよ〜♪」って感じで恋のど真ん中にいる気持ちがローリンヒル版だと全くでてない!
すっごい怠惰な感じ。こいつ絶対恋してない。
すっごい面倒くさそう。

だめだろ!?やっぱり。

【2006/02/10 00:13 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(3) | トラックバック(11) |

Yahooトピックス

ライブドア 子ども投資家悲鳴
きっと将来、「あの時は本当にライブドアには参ったよ〜」って会話をするんでしょうな。

ハウルがアカデミー候補作に
がんばって欲しいけど、相変わらず日本未公開作品が多いですね。
もっと早く公開しろーっと。

ライブドアに脱税の疑い浮上
風説の流布、粉飾決算、脱税・・・・、いろいろ出てきますな。

ボブスレー、一転出場決まる
一転、二転、三転、朝令暮改。でも、よかったね。

大人向け 3万円の変身ベルト
すごい欲しい☆彡  でも3万円はちょっと高い。。。><;



【2006/02/01 12:57 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(1) |

| ホーム |