自民党、野田聖子に甘すぎだべ。

甘いよなぁ。甘い!甘すぎる!!
自民党、完全に野田聖子に甘いな。
彼女こそ、選挙中に「わたしは自民党」などとほざいて自民党の公認候補の当選を妨害した人じゃないか。
なのになんで彼女は除名じゃなくて離党勧告だけなんだ??
完全におかしいね。
小泉以後に彼女を復党させて、将来の自民党の看板になってもらおうという意図がミエミエだよ。
こんな茶番に政治を任せなきゃいけないんだから、情けなくなってくるよ。
やだねえ。
自民党も野田聖子もやだやだ。

【2005/10/29 21:56 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(1) | トラックバック(1) |

決め付けてるね^^

川崎で人食いザメの死がい
・・・っていうタイトルのニュース記事があったんだけど、サメに失礼!?
人食いサメなんて種類のサメがあるわけないじゃん。
種類としてはホオジロサメなのに、勝手に人食いサメなんて決め付けられてこのサメもかわいそうだな。
胃袋から人体の一部が発見されたわけでもないし、このサメが実際に人を食べたかなんてわかりはしないのに、「人食い」って決め付けですよ。
人相の悪い人をつかまえて、「この人、殺人犯」って言っているようなものですね。
死んで汚名をきせられているこのサメ君、かわいそうだね^^;
  ←問題のサメ君

【2005/10/26 23:33 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(2) | トラックバック(0) |

あれこれ

報道の自由度、北朝鮮が4年連続最下位
ニュースは北朝鮮を主役にした記事だけど、中国だって164カ国中の159位。
こういう国なんだよ。だからこの間の靖国の報道だってなんだって政府の主導のものなんだよね。
中国の国益の為の報道で国民の真意を反映しているものじゃない。
そんな報道を鵜呑みにして国会で論議してもしかたないでしょう。小泉さんじゃないけど、もっと長期的な判断で外交はしたほうがいいね。

「罪人扱い」「いずれ天罰」=自民除名処分に猛反発−綿貫氏ら
いや、違う新党をつくったんだから、自民党を除名されても当然でしょう。反発するほうがおかしいよ。
自民は郵政民営化、オタクらは反対の政策なんでしょ?
じゃ、一緒にいるほうがおかしいや(・e・)
「幼児教育にも悪い」ってそれ、ギャグ?
まだ幼児にはこんな政治のことなんてわからないと思うよ。あなたの事なんて幼児教育になんの影響も与えませんよ。
それと荒井さん、あなたも国会議員なんだから天罰なんて待ってないであなたが行動を起こせばいいのでは?
天罰に頼んないでよ。

紀宮さま運転免許合格 警視庁の試験場で
ほう、さすが至れり尽くせりという感じで羨ましいです^^

議員年金 自民、廃止に批判噴出 民主は「19年実施」で法案
議員さん達、自分の年金には批判噴出なんですね。
えらく文句を言っている議員さん達の名前までちゃんと報道してほしいよね。誰が文句言ってるんだ!?
収めた年金が帰ってこないのは今の国民も全く同じ。それよりその金流用してのうのうと生活していた議員さんやお役所さんのほうがよっぽど元取ってますわ。
収めた年金の半分も返ってくるなら幸せすぎるよ。
文句いうな!

【2005/10/22 14:01 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(0) |

靖国参拝、大使館の注意

今日、小泉首相が靖国神社を参拝しましたね。
賛否はいろいろあると思うけど、ここはちょっと違う内容^^;
小泉首相が、靖国参拝したのを受けて、在中国の日本大使館では早々と下のリンクにある反日デモの注意をだしています。
在中国日本大使館の注意

反応が早いですね〜。もう小泉さんが行くのはわかっていたから準備していたという感じですね。
お役所さん、いい仕事です^^
他の行政も全てこういう感じでいってほしいものです。

しかし上の注意文、ぶっちゃけながら歪曲して読むとこういうことだな。
「ウチの首相がまた靖国へ行っちゃったもんだから、中国がゴチャゴチャ言ってくると思うんだよネエ。一応、中国には文句言ってるんだけど、言って言うこと聞く国でもないし、みんな自分で気をつけてね。それからさあ、もし詳しいこと知ってたら教えてくれない?よろしくね」

ブログランキングranQ


【2005/10/17 22:39 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(0) |

iPod vs ウォークマン

AppleのiPodとSONYのHDDウォークマンの戦いがだんだん熾烈になってきたね。
現段階ではiPodが数歩リードしてそうですが、これから先はわかりませんね。
僕自身は現在iPod miniを使っているけれど、iPodの使い心地はかなりイイ。電車で、自動車で、ジョギングで、といつでも聴ける手軽さとCDを何十枚も蔵書できる一括さが今までには得られなかった快適さである。

だけど、iPodも完璧じゃない。操作性が今イチだ。
電源のON/OFFがないのや、再生、停止、早送りといった単純な基本操作がなんとなく不便だ。
この点ではSONYがなんと言っても有利だろう。家電製品で鍛えられた操作性がAppleのかなうところではないでしょう。
今回のSONYの製品はデザイン性にもかなり優れているし、ある程度ユーザーに浸透するのではないでしょうか。
ただし、まだAppleの優位なところは、音楽ダウンロードの部分。iTuneを使って、1曲100円か150円ぐらいでDLできて、さらにDL可能な曲数が他を圧倒していたように思うが、SONYがこの点をどうクリアするかにかかっているでしょう。

私の予想としては、まだ1、2年はAppleの天下が続くと思いますが、5年後にはSONYの天下になっているんじゃないでしょうか。

【2005/10/07 00:05 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(0) |

| ホーム |