カードって怖いか?!

オイラの周囲には「カードは怖い」という人達がけっこういるんだけど、カードってそんなに怖いのかな。その感覚がちょっとわからない。(ーΩー )ウゥーン

カードで買い物するとポイントは付いてくるし、支払いも月締めで翌月以降の支払いだから、実際に大きな差になるわけではないが、その分運用ができるはずだ。

マイルや、キャッシュバックがつくし現金で買うよりもよっぽど安くなる。
また、カードによっては、そのカードで購入した商品を自動的に補償してくれたりする。
旅行保険などに自動加入してくれるタイプもあるから、保険代なども浮くし、カード独自のメリットがそれぞれについてくる。
これらぜ〜んぶ、現金しか持っていない人達はメリットをうけられない。

万が一、紛失や盗難にあっても、現金は帰ってこないけど、カードは帰ってくる可能性がある。
そのときに悪用されたとしても、カード会社が被害を食い止めてくれて、支払いをする必要はない。

なーんて感じで、カードってほんとにメリット高いよね。(o ̄∀ ̄)ノ”

「怖い」って人達がよくいう言葉で「だってカード持ってると、使っちゃいそうでさぁ」ってのがあるけど、それってカードのせいじゃないじゃん^^;
「テレビやエアコンが怖い」って言う人は聞いたことがないのにね。
だってそれ、「あれば見ちゃうじゃん」とか、「ずっとつけっぱなしにしちゃうよ」なんて言うのと同じことだと思うんだけど。。。。
な〜んでいつもカードだけ悪者扱いされるんだろ。

今はキャッシュカードや、電子マネー、定期券などとも複合化されて一枚のカードで随分と便利になってきた。もっともっと便利になって、オレの財布からカードの枚数減らしてくれ〜。

【1999/11/30 00:00 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(220) | トラックバック(0) |

中西議員、さようなら(;_;)/~~

国会議員がまた捕まったね。
自民党の中西議員なんて今回の件で初めて名前を知ったけど、この人もバカなことしたもんだよね。
この中西議員が国会議員を辞めようが辞めまいが、はっきりいってどっちでもいい。だってこの人なんて全然知らないからね。
だけど、メディアももうちょっとなんとかして欲しいよ。

この人、社会人としては『低レベル』という評価がくだされた訳だけど、国会議員としてはどうだったんでしょう。国会でこの人は社会の為によいことをした人なのでしょうか?その辺の報道って一切ないんだよね。
これは今回の件に限らず、どんな人が事件を起こしてもあんまり報道されない。

そりゃあ、今回のような件はいいことじゃないよ。でも酔ってお姉ちゃんのおっぱい触るようなオヤジはこの日本中にゴマンといるからね。全員会社辞めて、逮捕されてもオレはまったく困らないけど・・・・。

この人が国会で活躍していて、社会の為に非常に有益な業績を残している人だったら、今回は罪を償って、それで「次回の選挙でまたがんばってね。」っていう選択もあると思うんだけど、国会で何してたかさっぱりわからないから、どうにも反応しようがない。
もう次はないよ。『はい、さようなら』だよね。

これじゃあメディアは国民の政治不信を煽らせているだけ。日本はちっともいい方向に向かいはしないよ。
この中西さんは確かにアホウだったけど、その人物の揚げ足をとるだけでなく、しっかりと評価してあげないといけない。
そのための情報提供をメディアはしなきゃいけないよね。

国会議員に限らず、日本中の人の揚げ足を取ろうとしたら、「国民が希望する理想の議員」になれるような人なんてひとりもいなくなっちゃうよw

【1999/11/30 00:00 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(0) |

イラン戦・女性の服装

もうすぐイラン戦。楽しみ〜♪
日本代表には、な〜んとかがんばって勝って欲しいですね。(引き分けでも十分いいけど^^)

アウェイのイランの観戦について、今テレビや新聞などで『女性は気をつけてね』ってだいぶ話しているね。イスラム諸国にはイスラム諸国のしきたりっちゅ〜もんがあるから、まあしょうがないやね。日本人の女の人にも我慢して守って欲しいね。変ないざこざが起きないほうがいいに決まってるし。

自分の国に置き換えて、外国人が畳の部屋にあがる時、土足であがって欲しくないもんね。『私の国では靴を脱ぎませ〜ん。』とか言われても、やっぱり腹立つ
ましてや、あっちの国は宗教が絡んでるから、感情的にはこれ以上の出来事になるもんね。

σ(▼▼;)おれ思ったんだけど、「長袖」、「長ズボン」、「髪にスカーフ」って呼びかけてるけど、よくある挿し絵、あの挿し絵は間違ってるぞーーー!!

みんな今回はイラン旅行に行くんじゃない。イラン戦を見に行くんだ。
だから、日本代表のカラーをどんどん出さにゃいかん!
なんでスカーフがやシャツがブルーじゃないんだ!
アウェイなんだぞ。『みんな〜。ここで応援してるぞ〜!』って選手にアピールできるようにもっとブルーのスカーフや長袖シャツが必要だ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

もう少し、協会やファンクラブが行く人にブルーのスカーフなどを提供できるようにしてやればいいんじゃないか?どうせ、購入するならブルーがいいじゃろ^^;
こんなこと思うのオレだけかな?

【1999/11/30 00:00 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(0) |

サマータイム導入

今度の国会に提出されるらしいですね。
私はサマータイム大賛成派ですw
このサマータイム導入に反対している人たちの理由がよくわからんですね。

よく聞く反対意見で『日本の風土にそぐわない』とか、『残業が増えるだけで経済効果が現れない。』などをよく聞く。
だけどね、ヾ(・ε・。)ォィォィ
日本の風土にそぐわないって、そぐわない理由がよくわかんないよ。そりゃあ、平安時代や江戸時代にはない制度だけど、その時代にゃ自動車だってエアコンだって、電話だってなかったでしょう。。。でも、これらは使ってみていろんな利点があるからどんどん普及していったんでしょ?
牛車や人力車はなくなっちゃったけど、そんな日本の風土をより、便利さをとったわけですよ。

サマータイムも便利さがあるわけですよ。
『太陽を有効に使おう!』というすばらしい理念がw
1時間ずらすだけで、省エネルギーが実現するんだから、やらない手はないでしょ?
なんで反対するのかなあ。反対する人たちって、地球の限りある資源を有効に使おうっという気持ちがないのかな?

それにですね、『経済効果が現れない』と仰っている人たち。
あのね、もし現れないとしても、マイナスにはならないわけですよね。
つまりはプラスか0なわけですよ。
だったら、今より可能性があるわけですから、こりゃやったほうがいいわけですな。

残業って、本当に増えるのか。。。。?
前回導入当初の戦後とは、日本の社会情勢、経済事情、人間の心理などが全てちがうでしょ。ちょっとは増えるのかも知れないけれど、移行した1時間がまるまる残業に乗るとはちょっと考えられないぞ。

夜の9時近くまでほんのり明るいって結構うれしいと思いますけどね。
仕事終わって外出たときに、明るいとなんだかうれしい気持ちになったりしない?

【1999/11/30 00:00 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(0) |

「すみません」と「ありがとう」

ふっと気がつきました。
自分でよく「すみません」と使っていることに。そして、「ありがとう」と言っていないことに。

「すみません」ってよく使います。
例えば
−−− 落としたモノを拾ってもらったとき
−−− ウェイトレスに「お下げします」などと言われたとき。
−−− ちょっと送ってももらったりしたとき。  などなど。

これらってすべて「ありがとう」でも良いわけだよね。
でも、「すみません」を使う。
もちろん、間違っているわけではなく、それなりに意味がある。
上から、
−−− お気遣いを頂いて申し訳ございません。
−−− お手数をおかけして申し訳ございません。
−−− ご面倒をおかけして申し訳ございません。  などなど。

でも、謝る前にやっぱり感謝しろだよね。^^;

ちょっと違うかもしれないけれど、むかし聞いたことがある。
日本の親はこどもに対して『他人に迷惑をかけないようにしなさい』と教育するらしい。
でも欧米の親は『他人に思いやりをもって接しなさい』と教育するそうです。

他人に『迷惑をかけない=0』と『おもいやりを持つ=プラス』ではどちらがより良い教育であるかは明白ですねw
(ーΩー )ウゥーン、確かにうちの親もよく日本系の発言をしていたと思うよ。

そういったことも影響して「すみません」といってしまうんでしょうか。。。。
でも、言われたほうとしては「ありがとう」のほうが何倍も気分がいいですよねw
なんで言わないんだろう??????

これから、もう少し積極的に「ありがとう」といってみようw
「ありがとう、○○駅はどこですか?」
・・・・これ例は、「すみません」でOKですねw   ありがとう。

【1999/11/30 00:00 】
| 勝手にコメンテータ | コメント(0) | トラックバック(0) |

| ホーム |